お楽しみサラダうどん | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼はお楽しみサラダうどんでした。

 

 

お楽しみサラダうどんは、うちの自慢の参加型献立の一つです。

 

冷たいぶっかけうどんに、色々な野菜をのせるとサラダうどんになります。

 

その野菜をお選び頂けるんですよ。

 

 

お選び頂ける具材は様々です。

 

〇オクラ

〇ワカメ

〇トマト

〇大根おろし

〇揚げ茄子

〇おろし生姜

〇温泉卵

 

ね、たくさんあるでしょ~

 

この中からお好きな物をお選び頂けるんですよ。

 

全部のせてもOK!

 

お好きな物だけのせて、自分だけのスペシャル・サラダうどんにしてもOK!

 

楽しいでしょ~

 

今日は小雨が降ったりやんだりの鬱陶しい天気です。

 

サラダうどんを召し上がれば、少しは気分がさっぱりすることでしょう!

 

 

付け合わせのおかずは、キャベツとベーコンのソテー

 

そして

 

 

ご入居者様の大好物、南瓜のいとこ煮です。

 

これは、南瓜と小豆を甘く煮込んだ物です。

 

ご高齢者様は甘い物がお好きなので、このお料理も大人気なんです。

 

それにしても、南瓜と小豆って、従弟なんですかね?それとも従妹ですかね?

 

 

デザートにフルーチェもついて、大満足のお楽しみサラダうどんランチでした。