文福のお手伝い | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

文福が何やら、荷物を背負っています。

 

 

リュックサック、というよりは、風呂敷包みに近い物を背負っている文福。

 

 

こうしてみると、旅支度にも見えますが、何を背負っていたのでしょうか?

 

 

答えはボーロです。

 

お散歩後にもらうボーロを、ユニットから自分で運んできたんですね。

 

あれっ?

 

タイトルは「文福のお手伝い」にしたんですが、

 

自分のボーロを運んできたのなら、お手伝いではないのかも!?

 

まあ、でも、いつもなら職員さんが運んでいるので、お手伝いと言えますよね。

 

一緒に職員も来ますから、職員はちっとも楽になっていないのですが、それでもお手伝いですよね。

 

 

せっかくなので、先週撮ったものですが、文福の笑顔もアップしておきます。