拒否柴発動! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は文福が拒否柴を発動しましたっ!

 

いえ、文福は雑種であって、柴犬ではないのですが、

 

まあ、この外見です。

 

柴犬の血が色濃いのは明らかでしょう。

 

だから拒否柴だって発動しちゃうんです。

 

 

すみません。

 

拒否柴発動中の様子は撮影できませんでした。

 

なんで、拒否柴を発動したかと言うと、お家に帰りたくない!です。

 

散歩に行きたい!です。

 

と言うのも、今日は、正面玄関脇に設置してある車イス用体重計に、ご入居者様が測定に行くのに、アーミーさんが何気なく文福を一緒に連れて来たんです。

 

玄関に来た文福は帰りたくない!と拒否柴を発動しちゃったんですね。

 

 

しかし、アーミーさんは、ご入居者様が一緒なので、文福の散歩には行けません。

 

そこで施設長が、プチ散歩に連れて行ってくれました。

 

施設長も用があったので、ほんの少しだけ。

 

5分に満たないプチプチ散歩ですが、それでも外を歩けた文福は満足してくれたようです。

 

 

帰りに事務室でボーロをもらって、この笑顔でした。

 

 

文福~、少しだけだけど、予想外の散歩に行けてよかったね~