お洒落なオムハヤシ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

また、ちょっとお洒落なカフェのランチ風の献立をご紹介しちゃいます。

 

 

今回のカフェランチは、オムハヤシです。

 

お洒落でしょ~

 

綺麗でしょ~

 

美味しそうでしょ~

 

オムライスとハヤシライスがまとめて楽しめちゃうお料理です。

 

一粒で2度おいしい、みたいなお得なお料理だと言えます。

 

…ちょっと例が違いますかね

 

 

まあ、オムライスに、ハヤシライスのルーをかけただけなんですけどね。

 

でも、この色合いと形が洒落ていると思いませんか?

 

そして、ご入居者様にとっては、未知のお料理でもあります。

 

初めてオムハヤシを見た方は、「な~に、これ」と不思議そうな顔をされていました。

 

それでも、怪しむような素振りはありません。

 

ご高齢者様は、未知の食べ物を強く警戒する場合が多いのですが、

 

オムハヤシは初めて見る物でも、

 

オムライスもハヤシライスのルーも見慣れたお料理です。

 

だから警戒することはなく、興味深々という感じになった様子でした。

 

もちろん、皆さん、一口召し上がったら、「美味しい!」と好評でしたよ。

 

 

付け合わせもコブサラダと洒落ています。

 

 

デザートは、ただのフルーチェなんですが、これもお洒落さをアップしていました。

 

お洒落でも、実は極めてシンプルなオムハヤシですが、

 

もしかしたらこれを出す介護施設は多くはないかもしれませんね。