冷やしたぬき蕎麦 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

さくらの里山科の、夏の風物詩になっている料理は多々あります。

 

その一つが、冷やしたぬき蕎麦です。

 

 

特別献立ではない、普通のお食事の普通のお料理です。

 

ごく普通なのですが、暑い夏に、涼しげな冷やしたぬきうどんを見ると、特別感がありますよね。

 

美味しさ3割麻増しに見えちゃいます。

 

ご入居者様も喜んで下さいました。

 

 

しかも、デザートに、冷やしゼンザイまでついていたんです。

 

暑さを吹き飛ばす、冷たくて美味しい料理が2連発。

 

最高です。

 

 

こうして並べると、普通の献立なのに、なんだか小粋な料理屋のお昼の献立みたいでしょう!