新採職員のOJT開始 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日から今年の新卒新採職員のOJTが始まりました。

 

OJTとは、ON THE JOB TRAINING、すなわち職場内研修です。

 

実際に介護の現場で、先輩職員が付き添って仕事を教えていく研修です。

 

 

2-2ユニットに配属された新人さん。

 

犬が大好きなので、他県からうちのホームに就職してくれました。

 

運よくワンコユニットに配属され、大張り切りです。

 

今まで暮らしていた実家でも犬を飼っているので、犬の扱いは慣れたもの。

 

後輩サリーちゃんも喜んで抱っこされています。

 

 

3-1ユニットに配属された新人さん。

 

3Aブロック(3-1ユニット&3-2ユニット)のブロック長からマンツーマンでレクチャーを受けて、少し緊張気味です。

 

初めての社会人生活は大変だと思いますが、頑張って下さい。

 

なお、今年の新人職員は3名いるのですが、ショートステイに配属された1人は、今日は非番シフトで、明日からOJTが始まります。

 

3人の新人さんの活躍を期待します。