文福の笑顔 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日も、ここ横須賀は超暑かったです。

 

まあ、猛暑日にはなっていないし、東京とかに比べるとまだましなので、

 

これ位で文句は言えませんが。

 

でも暑かったです。

 

 

文福も暑かったようで、

 

散歩から帰ってくると、玄関前ですぐ寝転んでいました。

 

まあ、施設長が迎えに出たので甘えていたのもあるんですが。

 

少しばてていたようです。

 

一緒に行ったココは平気なんですけどね。

 

しかも、帰らないって言ってズンズン歩いていったのは文福なんですけどね。

 

ちなみに、真昼の散歩ですが、ホームの前の道は大きな街路樹が並んでおり、

 

日陰をつたいながら歩けるので、火傷や熱中症の心配はありません。

 

ボランティアさんも用心してくれています。

 

早めに帰ろうとしたのですが、文福が帰らなかったんですよ。

 

 

そして事務室によって、おやつを待つときはこの笑顔。

 

少しの疲れなんて吹き飛んでいたようでした。