特選おやつ 祇園水まんじゅう&ゼリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイが、特選おやつ体験レクで、祇園水まんじゅうとゼリーをお取り寄せしました。

 

ショートステイの介護職員、クレーンさんの報告をアップします。

 

 

8月10日火曜日 

 

ショートステイで特選おやつ体験レクを開催しました。

 

おとりよせの特別なスイーツをご体験頂く、希望制の有料レクです。

 

 

今回は、京都の老舗料亭、祇園又吉から夏の和風デザートのお取り寄せです。

 

水まんじゅうと祇園ゼリーを取り寄せて、お好きな方をお選び頂きました。

 

 

水まんじゅうには こし餡味、ゆず餡味の2種類がありました。

 

 

祇園ゼリーは金魚鉢で金魚が回遊しているような姿を細工した繊細なゼリーです。

 

季節の情緒を誘うゼリーでした。

 

お味は・・・・  

 

 

皆さん 「美味しい」 と笑顔がうかがえ大好評!! 

 

 

「京都」 ということで京都の旅を思い出したりする方もいらっしゃいました。 

 

 

同時に提供したお煎茶も「香りがいいね」と喜んで頂けました。

 

 

さくらの里山科のショートステイでは有料レクの特選おやつ体験を月に2回行っております。

 

地元横須賀の人気ケーキ店のケーキや、

 

季節感溢れるワンランクアップのお取り寄せお菓子をご用意しています。

 

 

事前申し込み制ですので、ぜひ皆さんお申込み下さい。