鶏の塩麴焼き | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

普通の献立のご紹介です。

 

 

うちのホームは食事の質が自慢です。

 

夏ならウナギやアユなどの特別なご馳走をお出ししますが

 

普通の献立だって自慢なんですよ。

 

 

この日の昼食の主菜は鶏の塩麴焼き。

 

鶏肉がさっぱり美味しくいただけます。

 

 

副菜は白滝のきんぴら。

 

色々なお野菜が美味しくいただけます。

 

 

そして、箸休めは、自家製蕪の糠漬け。

 

自家製なので塩分控えめ、優しい味です。