今日は味噌ラーメン | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼は味噌ラーメンでした。

 

 

美味しそうな味噌ラーメンセットです。

 

 

ラーメンはご入居者様皆さん、大好きです。

 

どんなご馳走もラーメンにはかないません。

 

うちのホームでは、フグやマツタケを出します。

 

カニも出せば、イセエビも出します。

 

お刺身の船盛もあれば、鮎の塩焼きもあります。

 

それらご馳走も、とっても喜ばれるのですが、

 

ラーメンの時は、ご入居者様皆さんから熱気を感じます。

 

皆さん、情熱的にラーメンをすすっています。

 

やっぱりラーメンって、国民食なんですね。

 

うちのホームで、ご入居者様に一番人気があるメニューは何か、決められません。

 

ラーメンを含めて同率1位になるメニューが何十種類もあります。

 

でも、ご入居者様が最も熱狂するメニューは、間違いなくラーメンです。

 

 

ラーメンについて力を込めて語っていたら、他のお料理について書く気が無くなってしまいました。

 

でも、きちんとご紹介しないと…

 

副菜は、筍シューマイでした。

 

 

デザートにフルーツ杏仁もおつけしました。

 

皆さんが熱狂した味噌ラーメンセットのご紹介でした。