美味しい顔のギャラリー 蟹尽くし in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイから、蟹ご膳を召し上がるお客様の写真が届きました。

 

ちょっと久しぶりの、美味しい顔のギャラリーです。

 

ショートの介護職員、ミーティングさんの報告と共にどうぞ

 

 

3月18日の昼食は蟹づくし御膳でした。

 

 

朝、今日の昼食は蟹料理なんですよとお伝えすると、

 

お客様皆さん、楽しみにしておられました。

 

 

蟹ご飯、蟹の天ぷら、茹で蟹、蟹のもずく酢、蟹の味噌汁と

 

たくさんの蟹料理を目にすると

 

 

「すごく立派ね」

 

 

「めずらしいから食べるのが楽しみだわ」

 

 

「蟹なんて、ご馳走ね」

 

 

と口々におっしゃって下さいました。

 

召し上がった後も

 

 

「美味しかった」

 

 

「こんなにたくさん蟹が食べられるなんて、ぜいたくね~」

 

とおっしゃって、とても喜ばれていました。