ご高齢者様同士の窓越し面会 ~ショートステイと特養ホーム~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイのお客様と、特養ホームのご入居者様の窓越し面会と言う、

 

嬉しいような、寂しいようなトピックがありました。

 

ショート長のご報告をアップします。

 

 

ショートステイご利用のお客様のA様と

 

特養ホームに入居されているご入居者様B様の

 

面会がかないました。

 

お二人は以前からの顔なじみということで、

 

コロナ前は普通に会うことができていたのに・・・

 

とはいえ、このご時世ですのでご家族様と同様に窓越し面会です。

 

A様がショートステイに滞在中に

 

お散歩を兼ねてベランダを歩き

 

B様が入居されているユニットの前まで行きました。

 

B様はベランダ近くの窓まで来てくださり、

 

声は聞こえないものの、

 

まさに「久しぶりね~」という表情で会うことができ、

 

お互いとても喜んでおられました。

 

二人の体調や生活時間の違いなどもあり、

 

なかなかタイミングが合わず

 

1年越しの再開となり、

 

喜びもひとしおだったようです。