ショートのクリスマス | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

クリスマスにショートステイでは、楽しいパーティーを開催しました!

 

 

お客様皆様、とっても楽しそうでした。

 

 

サンタの帽子をかぶり

 

プレゼントを手にして

 

ハイっ!ポーズ!

 

 

皆さん、いいお顔をされています。

 

 

ショートステイの場合は、色々なお客様が集まっています。

 

特養ホームみたいな固定メンバーではないので、

 

感染予備には厳重な注意が必要です。

 

 

だから日頃のお食事も、時間と場所を分け、できるだけ密にならないようにしています。

 

そのため、本来ショートが得意とする食に関わるイベントは開催できません。

 

クリスマスパーティーも、特別なご馳走は作らず(と言っても元から厨房が作るお食事が大変なご馳走ですが)

 

ささやかにケーキとシャンメリーでクリスマスを祝うだけになりました。

 

それも離れた席に座って頂いて…

 

 

飛沫を飛ばすのが怖いので、クリスマスソングの合唱もできません。

 

流れるクリスマスソングを聞くだけです。

 

それでも皆さん楽しそうにしてくれました。

 

 

本当にささやかなクリスマスパーティーだったのですが、

 

少しでもお客様に楽しんで頂けたら、

 

少しでもコロナ過で沈む心を明るくすることができたなら嬉しいです。

 

メリークリスマス!