手作りミートソースのキノコソースがけ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日のお昼にお出しした普通のお食事のご紹介です。

 

 

普通のレベルのお食事です。

 

特別なご馳走とか珍しい食材とかは一切ありません。

 

ごく普通です。

 

ごく普通ですが、特別です。

 

それはどういう事かと言うと…

 

 

これです!これ!

 

これが特別なんです。

 

うちの厨房の手作りミートローフなんですよ。

 

手作りなんで、美味しい上に柔らかくて、ご高齢者様にピッタリなんです。

 

しかも、ソースも手作りなんです!

 

自家製のキノコソースです。

 

濃厚で、最高に美味しかったんですよ。

 

 

副菜はジャーマンポテトです。

 

無難な副菜ですが、やっぱりミートローフには洋食の組み立てが似合います。

 

 

洋食組み立て何で、サラダをお付けしました。

 

サラダは根菜サラダです。

 

 

スープは、ブロッコリーのコンソメスープです。

 

自慢の手作りミートローフを中心とした洋食献立。

 

ご入居者様に大好評でしたよ!