ご不要なタオル類のご寄付をお願い致します。 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ご入居者様と、ワンちゃん、猫ちゃんのために、ご不要なタオル類をご寄付頂けないでしょうか。

 

元から特別養護老人ホームでは、大量のタオル類を使っています。

 

ワンちゃん、猫ちゃんについても、シャンプーをした時、小雨の中お散歩やドッグランに行った時、あるいは目元などを拭く時など、タオル類を使います。

 

現在11匹のワンちゃんと、9匹の猫ちゃんがいますので、消費するタオル類も大量になります。

 

さらに今年はコロナ感染予防のために、ホームの建物、設備、家具類を消毒を徹底するので、そのために雑巾、布巾等を大量に使っています。

 

ご入居者様のお身体を拭くなど、直接使うタオル類はレンタルしていて、清潔な物を業者さんから届けてもらっていますが、上記のように様々な用途に用いるタオル類はホームで揃えています。その在庫がなくなってしまいました。

 

そこで読者の皆様にお願いです。

 

紙マスクや手袋、ペットフードにペットグッズなど、これまでにも大変なご支援を頂いておりながら、お願いばかりで恐縮なのですが、

 

もしご贈答品や業者さんからの粗品などで、ご自宅で余っているタオル類がありましたら、ご寄付頂けないでしょうか?

 

よろしくお願い致します。

 

お願いしたいタオル類は下記の物です。

 

恐縮ですが、いずれも未使用の物をお願い致します。

 

◎バスタオル

 

◎タオル  業者さんからの粗品のような物で結構です。

 

◎バスマット 脱衣室に敷くマットです。濡れた足でのぼります。感染予防のために、ご入居者様お一人が入浴するごとにバスマットを変えていますので、大量に必要としております。

※裸の足でのぼるものですので、玄関マット等固いマットは使えません。恐縮ですが、バスマットのみのご寄付をお願いしております。

 

◎布巾  布製の物をお願い致します。

 

◎雑巾  布製の物をお願い致します。手縫いの雑巾でももちろんOKですが、恐縮ですが完成した物をお願い致します。

 

本当に恐縮なのですが、ご協力頂けると助かります。

 

ご送付先の住所は次の通りです。

 

〒238-0311

神奈川県横須賀市太田和5-86-1 さくらの里山科

電話046-857-6333

 

ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃんの生活を守り、感染予防するために、ご支援頂けないでしょうか。

 

よろしくお願い致します。