新人職員の素晴らしい工夫 in 2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-2ユニットの新人職員のビーティ―さんが、とっても可愛らしいネームプレートを作ってくれました。

 

 

これを、ご入居者様のお部屋の扉に飾ります。

 

 

個人名なので、公開できないのが残念。

 

とっても可愛らしいプレートなんですよ。

 

ご入居者様も大喜びしていました。

 

ビーティ―さんが、自分で考え、提案して、作ったんです。

 

 

ルイも喜んでいます。

 

かわいいってわかるのかな~

 

新人職員さんってタイトルをつけちゃいましたが、

 

ビーティーさんが勤務開始してもう半年以上。

 

もう、実力的にも、そして意欲の点でも、新人ではありません。

 

ご入居者様を支える立派な介護職員です。

 

そして、若者ならではの行動力とセンスで、ビーティーさんじゃなければできない貢献をしています。