ナナ姫とプリンセスベラの体重測定 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、2-1ユニットのレディ達

 

ナナ姫とプリンセスベラの体重測定をしました。

 

 

使っているのは、車いす用の体重計です。

 

 

この広いフラットな部分に乗るだけで体重が測れるので

 

ワンコの体重測定にも最適なんですよ。

 

 

介護施設の設備が、ワンコにも役立つ珍しい例です。

 

 

車イス用体重計は、このリハビリ室に置いてあります。

 

ご入居者様のための、歩行訓練用平行棒も置いてあります。

 

 

体重測定が終った後は、

 

事務室によっておやつをもらっていました。

 

1階に来た時のお約束ですから。

 

よかったねナナ姫。

 

よかったねプリンセスベラ。

 

えっ、それで体重はいくらだったのって?

 

レディの体重は秘密です。