新人さんがワンコのご飯 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

この春2-2ユニットに配属された、新卒の新人職員さんが、ワンコにご飯を上げています。

 

 

ワンコのご飯もなかなか大変なんです。

 

皆療養食を食べているので、ワンコによって種類が異なります。

 

サプリがある子もいれば、薬がある子もいます。

 

だから、新人さん、最初はわたわたしてしまって、時間がかかってしまいました。

 

時間がかかると、待たせられているワンズが大合唱で、大騒ぎになっちゃいます。

 

 

しかし、今はもう、手際よくご飯を準備しています。

 

 

ワンズも大人しく待っています。

 

こんな光景からも、新人さんの成長が感じられて嬉しくなってしまいました。