今日のお昼はトッピングバイキング | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼は、パンのトッピングバイキングでした。

 

 

パンのトッピングバイキングは、毎月1回あります。

 

パンにお好きなトッピングをつけて召し上がっていただくものです。

 

 

トッピングは次の5種類です。

 

〇イチゴジャム

〇チョコクリーム

〇マーマレード

〇ブルーベリージャム

〇マーガリン

 

皆さん甘い物が大好きなので、喜んで召し上がっていました。

 

やっぱり定番のイチゴジャムが一番人気のようでした。

 

 

パンは、食パンとロールパンをご用意しました。

 

 

パンだけで十分な感じもしますが、

 

ちゃんとおかずもご用意しました。

 

メインのおかずは、北海道産チーズ入りコロッケです。

 

なかなかの人気でしたよ。

 

 

サイドディッシュに、ハムと玉ねぎの炒め物です。

 

 

コンソメスープも付きました。

 

 

今日のトッピングバイキングも、皆さんに大好評でした。

 

 

それぞれのユニットで、盛りつけ方を工夫しています。

 

この通り、カラフルな盛り付けになることも、人気の理由です。

 

 

ご自分で、パンにトッピングをつけることが難しい方には、

 

こうして職員がサンドイッチにするなどの工夫をします。

 

 

サンドイッチにする場合の盛り付けも、いろいろ工夫しています。

 

カラフルで楽しくなるよう頑張っています。

 

そうして、皆さんに美味しく、楽しく召し上がって頂けるんですよ。