クリスマスイブ・ステーキランチ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はクリスマス・イブですね。

 

もちろん、さくらの里山科でも、イブのスペシャルランチをご用意しました。

 

 

クリスマス・イヴ・ステーキランチです。

 

ちょっと一見ステーキには見えないかもしれませんが…

 

 

この通り、美味しそうなサイコロステーキなんですよ。

 

普通のステーキだと、大部分のご入居者様は噛むことができませんから、

 

サイコロステーキにしたんです。

 

サイコロステーキは小さい上に、

 

そもそもが肉を寄せて作ったものですから、

 

口の中ですぐにばらけて、

 

ご入居者様でも楽々噛めるんですよ。

 

それでいて、ステーキの味は楽しめますからね。

 

一般的には、安物のイメージがあるサイコロステーキですが、

 

決して安いからサイコロステーキにしているのではなく、

 

ご入居者様に食べやすいステーキとして選んでいるんですよ。

 

ご入居者様は大喜びして下さいました。

 

 

サイドディッシュはもちろんサラダです。

 

 

スープはグリーンポタージュにしました。

 

クリスマスらしく、サラダの赤、スープの緑と揃えたんですよ。

 

 

デザートはフルーツ杏仁です。

 

味もよく、見た目も華やかで、ご入居者様に大喜びして頂けた、クリスマス・イヴ・ステーキランチでした。