五平餅ランチ! in 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

イベントに命をかけている3-2ユニットがまたやってくれました!

 

 

昨年も行った、五平餅を焼いて食べるイベントです!

 

 

もちろん、五平餅はご入居者様が作ったものです。

 

 

こういう伝統的な食品作りの作業は、ご入居者様にとって、

 

昔取った杵柄です。

 

皆さんお得意です。

 

 

女性のご入居者様も、男性のご入居者様も一緒になって

 

イキイキと作業されていました。

 

 

皆さんのおかげで、美味しそうな五平餅がたくさん出来上がりました。

 

 

出来上がった五平餅を、ベランダに設置したコンロで焼き上げました。

 

 

炭火で焼いた五平餅、最高です。

 

 

皆さん、美味しい、美味しいと喜んで下さいました。

 

 

3-2ユニットの五平餅イベントは昨年始めたものです。

 

昨年のNHKの朝ドラ「半分青い」で、

 

主人公が作っていて注目を集めた五平餅を作ってみたんですね。

 

 

今後、3-2ユニットの毎年恒例のイベントとして定着しそうです。