桜餅と桜湯 ~季節のお茶会~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎月1回、

 

ちょっと特別なスイーツやお飲み物をお出ししている季節のお茶会。

 

今月は桜餅と桜湯でした。

 

 

今月、春の季節のお茶会ですから、

 

桜餅を出すのはもう決定事項ですよね。

 

 

ご入居者様が喜んで下さいました。

 

ちなみに、普段のおやつで和菓子をお出しする時は、

 

業務用の冷凍の物を使っています。

 

でも、季節のお茶会にお出しする桜餅は、

 

地元の老舗の和菓子屋さん永治堂さんに注文しました。

 

だから美味しい、手作りの本格和菓子が楽しめたんですよ。

 

 

桜餅に合わせて、

 

お飲み物も桜湯をご用意しました。

 

正直言って桜湯は、見かけが奇麗なだけで、決して味は良くないのですが、

 

でも一年に一度、桜餅と一緒に飲めば、最高に美味しく感じられます。

 

桜餅と桜湯の季節のお茶会、最高でした。