今日はカニご膳 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、特別なご馳走、三星★★★レベルのカニご膳でした。

 

 

とっても華やかで、とっても美味しそうなご膳に、

 

ご入居者様は歓声を上げていました。

 

カニ尽くしのカニご膳、まずは

 

 

シンプルな茹でガニです。

 

まずはこれを食べないと、カニを食べた気がしませんよね。

 

 

カニの炊き込みご飯も大好評でした。

 

 

ちょっと珍しいカニの天ぷらも作りました。

 

すごいでしょ~

 

 

地味だけど、定番の、カニもずく酢も欠かせません。

 

密かな一番人気だったかもしれません。

 

 

さらに渡り蟹の味噌汁も作っちゃいました。

 

カニ料理が全5品。

 

すごいでしょ~

 

フグご膳や、松茸ご膳と並ぶ、年間通して最大人気のご膳の一つ、カニご膳でした。