お好み散らし寿司 ~参加型献立~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今月の参加型献立はお好み散らし寿司でした。

 

 

美味しそうでしょ―!

 

綺麗でしょー!

 

色鮮やかでしょー

 

今回の選べる具材は、錦糸卵、桜でんぶ、むきエビ、とびっこ、シイタケ、刻みのり、絹さやの7種類です。

 

7種類の中からお好きな具材を選んで、お好きなだけ酢飯の上にかけて頂くお好み散らし寿司。

 

美味しくてきれいな上に、楽しい献立なんですよ。

 

ご入居者様に大好評でした。

 

 

付け合わせは、ほうれん草の胡桃和えです。

 

胡桃は、ご高齢者様に嬉しい栄養分がたっぷり含まれています。

 

 

長イモとオクラの梅和えも、さっぱりして好評でした。