今日はホウトウ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼はホウトウでした。

 

 

カボチャたっぷり、熱々のホウトウは大好評でした。

 

ご入居者様皆さん、

 

冬はアツアツのうどん(ホウトウ)がいいね

 

懐かしい味だね。

 

優しい味だね

 

と大変喜んで下さいました。

 

もちろん、これは一つ星★、普通のお食事です。

 

念のためご説明しておくと…

 

ホウトウは、山梨県の郷土料理です。

 

漢字では宝刀と書きます。

 

平べったいうどんのような、ホウトウを煮込んだお料理です。

 

カボチャを入れるのが特徴ですね。

 

具だくさんのホウトウは本当に美味しいんですよ。