お餅つきの光景 in 2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

すみません、ちょっと前の事の記事です。

 

今月初め、お餅つきを行ったことはご紹介したのですが、

 

その時の2-2ユニットが撮影した写真をお届けします。

 

 

E様、頑張ってお餅を突いて下さいました。

 

お~い、虹の橋にいるチコ君、見てるかい?

 

お母さん、頑張っているよ!

 

※現在2-2ユニットにいるチワワのチコちゃんじゃありません。

 

一昨年虹の橋に旅立った、E様の愛犬、ビーグルのチコ君です。

 

 

もちろん、ご自分で突かれたお餅は、

 

美味しく頂きました。

 

やっぱり、自分で突いたお餅は格別ですよね!

 

 

車椅子のご入居者様だって、頑張って突きました。

 

もちろん職員が支えているのですが…

 

ご入居者様はほとんど手を添えているだけですが…

 

いえいえ、ご立派にお餅つきをされたことは間違いありません!

 

 

2-2ユニットのご入居者様皆さん、突きたてのお餅を絶賛してくれました。

 

 

窓からお餅つきの光景を見て、こちらも絶賛してくれました。

 

 

食べて美味しく

 

見て楽しく、

 

中には参加された方もいて、

 

とっても楽しめたお餅つきイベントでした。