俺の仲間の家族になってくれよ! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

なあ、これを呼んでくれている皆!

 

俺の仲間の家族になってくれよ!

 

 

次の次の日曜日、俺らのホームに、ワンコとニャンコが大勢やってくるんだ!

 

ちばわんのボランティアさんのところにいる俺の仲間たちだぜ

 

俺と同じように保健所からちばわんに助けてもらった、俺の仲間たちじゃん

 

みんな、本当の家族になってくれる人を探しているんだ。

 

あいつらも、俺と同じように、保健所で死の恐怖に怯えていたんだ。

 

人間に見捨てられたと思って絶望していたんだ。

 

絶望して震えていたんだ。

 

あいつらに、家庭の温かさを教えてくれよ。

 

家族と一緒に生きることの楽しさを教えてやってくれよ。頼むよ!

 

もし、あいつらの家族が決まったら、ちばわんのボランティアさんは、ワンコやニャンコを引き取る余裕ができるから、

 

また保健所からワンコやニャンコを助けることができるんだ。

 

ちばわんのワンニャン達の家族になってくれたら、2匹の命を救えるんだぜ

 

すっげーことじゃん!

 

保健所からきた保護犬っていうと、

 

人に慣れないだろうとか、

 

野良犬だったから凶暴なんじゃないかとか

 

色々心配する人がいるようだけど、

 

そんなことないんだぜ。

 

保護犬が、すっげー賢くて、性格も良くて、イケメンで、ついでに面白いってことは、この俺様が証明しているジャン!

 

それに、ほら、保護犬って言ったって、大喜のヤローみたいに、

 

クールな奴だっているんだぜ。

 

あんま認めたくねーけど、

 

大喜のヤローは、凛々しいよな。

 

保護犬だって、あんな凛々しいのもいるんだぜ。

 

それに、3年前に虹の橋に行っちゃったプーニャンだって保護犬だったんだぜ。

 

プーニャンは、このブログで貴公子なんて言われていたほど、

 

気品のあるワンコだったぜ。

 

保護犬にだって、あんな気品があるのもいるんだぜ。

 

なあ、みんな、次の次の日曜日、ぜひ保護犬、保護猫達を見に来てくれよ。

 

大勢の俺の仲間たちが来るから、家族になってくれよ。

 

頼んだぜ、皆!

 

待っているからな!

 

※動物愛護団体ちばわんさんと、さくらの里山科が共済する譲渡会が開催されます。日時は、2月10日(日)の11時~14時30分です。場所はさくらの里山科の1階地域交流室です。保護犬、保護猫がそれぞれ約10匹位やってきます。里親募集ですので、ワンコ、ニャンコを買い取る費用はかかりません。ワクチン、去勢・避妊手術代等の実費のみがかかります。これからペットを飼おうと 考えている方はぜひ、ペットショップに行く前に譲渡会にいらしてみませんか?