ワンコと一緒に初詣 of 2-1ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

1月は各ユニットが、市内の久里浜天神に初詣に行っています。

 

2-1ユニット&2-2ユニット(合わせて2Aブロックと呼んでいます)も、出かけてきました。

 

 

2Aブロックはもちろんワンズも一緒です。

 

 

ナナ姫&D様

 

そしてチロと2-2ユニットのご入居者様です。

 

寒いので、車椅子の上からしっかり毛布をかけて完全防備体制です。

 

ナナとチロも毛布に入れてもらってぬくぬくしています。

 

ナナなんか、とっても楽しそうな顔していますよね。

 

 

ご高齢者様は初詣のような日本の伝統を大切にされています。

 

しっかりとお詣りをされていました。

 

 

ナナ姫もしっかりお詣りしていましたよ~

 

 

車の中で大はしゃぎのココです。

 

 

文福&大喜の、大きなワンズは、安全対策で、車の中ではゲージinです。

 

 

ちなみに、2Aブロックの初詣は、午前中と午後の2回に分けて実施しましたので、

 

大きなワンコの(と言っても中型犬ですが)大喜と文福はばらばらにつれていきました。

 

午前中が大喜、午後が文福です。

 

 

車の中でも凛々しく前方を見つめる大喜です。

 

大喜も前方注意に協力してくれているんだね~

 

ありがとね

 

 

皆さん、とっても真剣にお詣りされていました。

 

 

何をお願いしたのでしょうか?

 

 

大喜とココは、自分たちがお詣りした後は、かしこまって、皆さんが終わるのを待っていました。

 

2人ともお利口さんだね~

 

 

皆さん、とっても真剣で、そしてとっても楽しそうでした。

 

 

ご入居者様にもワンズにも

 

今年一年、幸がありますように