初詣に行って来たぜ! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日、初詣に行ってきたんだぜ!

 

ユニットの初詣行事で、

 

お爺ちゃん、お婆ちゃん達が初詣に行くのに、俺たちも連れて行ってもらったんだぜ!

 

やったじゃん!

 

チョー楽しかったぜ!

 

車に乗っておでかけなんで久しぶりだもんな

 

病院には時々連れていかれるけど、あれはあんまり嬉しくないしな。

 

楽しいおでかけなんて、ほんと久しぶりじゃん!

 

 

まあ、初詣は小さな神社に行くだけだから、あんまり歩くことはできなんだけどな。

 

小さな境内をちょっと歩くだけだから、よくよく考えると、そんなに楽しい事はないんだけどな。

 

でも、やっぱ、お婆ちゃん達と一緒にお出かけするだけで楽しいじゃん!

 

車にのって、普段は行けない所にいくだけでも、わくわくするじゃん!

 

それに、クリハマテンジンっていう神社は街の中にあるんで、

 

神社の前の通りを大勢の人が歩いているんだ。

 

だから、色々な人が俺を見て、かわいいって言ってくれるんだぜ。

 

中には、テレビで見たとか、俺のことを知っていて、声をかけてくれる人だっていたんだぜ。

 

モーサイコーじゃん。

 

初詣、チョー楽しかったじゃん!

 

※2-1ユニット&2-2ユニットの初詣の様子は、今週中にアップします。