虹の橋の装飾 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

2-1ユニットのリビングの壁には

 

職員さんが作ってくれた虹の橋の装飾が貼ってあります。

 

 

素晴らしい装飾ですよね。

 

この虹の橋は、

 

もちろん亡くなったペットたちが、大好きな飼い主さんを待っている、虹の橋伝説の虹です。

 

虹の上には、虹の橋にいる2-1ワンズたちの写真があります。

 

 

福島の原発周辺エリアに取り残されていて、

 

ボランティアの救出された

 

被災戌のむっちゃんです。

 

うちのホームで2年暮らして亡くなりました。

 

 

こちらの写真は、むっちゃんと、保護犬のアラシです。

 

アラシも、ホームで約2年暮らして亡くなりました。

 

重度のてんかん発作をもっているため、里親が見つからないだろうと

 

保護団体のちばわんさんが言っていたので、

 

山科で引き取りました。

 

むっちゃんも、アラシも共に白いワンコでした。

 

アラシの方がむっちゃんよりも二回りほど小さいワンコでした。

 

アラシもむっちゃんも、とっても穏やかで優しいワンコでした。

 

今は2人で仲良く虹の橋で過ごしていることと思います。

 

2-1ユニットのご入居者様がご逝去したら、2人で迎え入れてくれていると思います。

 

 

職員さん、素晴らしい装飾を作って下さり、ありがとうございました。