クリスマスケーキコンテスト結果速報 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

クリスマスに、各ユニットが作ったクリスマスケーキの写真から、

 

ご入居者様に一番美味しそうな物を選んで頂いたクリスマスケーキコンテストの結果が出ました。

 

1位 3-3ユニット

 

 

こちらが1位に選ばれたケーキの写真です。

 

さすがに美味しそうで、美しいですよね。

 

でも、実はこれ、ちょっと反則なんです。

 

と言うのも、3-3ユニットには、元調理人だった介護職員さんがいるんですよね。

 

その職員さんがケーキの案を考え、指導してくれたんです。

 

でも、まあ、ユニットの介護職員には違いありませんので、反則ではありませんよね。

 

ちなみに、うちのホームには、中途採用で正職員になった職員が大勢います。

 

色々なキャリア、スキルを持つ多彩な職員がいることも、ホームの強みなんですよね。

 

 

2位 4-2ユニット

 

 

華やかで楽しい工夫がいっぱいの、

 

4-2ユニットのケーキが2位に選ばれました。

 

わくわくするようなクリスマス感が溢れていますよね。

 

 

3位 2-1ユニット

 

 

3位には、文福や大喜たちのユニットのケーキが選ばれました。

 

こちらも、とっても賑やかで、楽しいケーキですよね。

 

文福、よかったね~

 

文福が大好きなあーミーさん達が作ったケーキが選ばれたよ。

 

3位 3-1ユニット

 

 

同率(同票)で、3位が2つ選ばれました。

 

こちらのケーキも、ゴージャスで美味しそうですよね~

 

ちなみに、2位の4-2ユニットのリーダーのスター君に、

 

3位の3-1ユニットのリーダーのヤングボーイ君

 

2人とも20代の男性です。

 

昨年夏にリーダー(副主任)に昇格したばかりです。

 

若い2人のリーダーは、自分より年上の女性スタッフの意見を素直に取り入れたことが勝因のようです。

 

 

皆さんが美味しそうだと思った写真と、このコンテストの結果は一致していましたか?

 

ご入居者様が盛り上がったクリスマスケーキコンテストの結果でした。