普通のお食事 せんべい汁 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

申し訳ありませんが、今日より1月3日までは、年末年始ということで、簡単な記事の予約投稿となります。

 

その予約記事第一弾は、先週お出しした、普通のお食事、せんべい汁です。

 

 

せんべい汁は皆さんもご存知だと思います。

 

岩手、青森の名物、南部煎餅を入れた汁物です。

 

もちろん郷土料理です。

 

煎餅を汁に入れるなんてありえないと思うかもしれませんが、

 

とっても香ばしくて、パリパリした食感と汁が絶妙にあいます。

 

一般には珍しいお料理ですが、

 

うちのホームでは冬の間は毎月の様にお出しする、普通のお料理です。

 

ご入居者様にも好評なんですよ。