今日は中華定食 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ここのところ、ご馳走や特別献立のご紹介ばかりが続きましたので、

 

今回は普通のお食事、一つ星★レベルの献立をご紹介します。

 

 

という訳で今日のお昼ご飯です。

 

今日のお昼は、ごく普通の中華定食でした。

 

 

メインはチャーハンです。

 

チャーハンもご入居者様に人気の一品です。

 

 

そして餃子です。

 

中華定食と言えば、餃子にチャーハンで決まりですよね。

 

餃子は特に男性のご入居者様に好評です。

 

 

副菜は、ビーフンソテーでした。

 

 

それにターサイのスープがつきます。

 

なかなか中華定食の王道を行っているでしょ~

 

 

さらにデザートに、マンゴーとキウイがつきます。

 

最近は、なぜか中華料理と言うと、マンゴーがよくつきますよね。

 

マンゴープリンとか。

 

という訳でますます王道になった中華定食でした。