昨日はアンコウ鍋 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日は、さくらの里山科の12月の名物、アンコウ鍋でした。

 

でしたが…

 

写真を撮り損ねてしまいました。

 

せっかくの、私達の自慢メニュー、三ツ星★★★レベルの献立の一つを、ご紹介できなくて残念です。

 

 

こちらは、アンコウ鍋を取り分けている介護職員です。

 

今年のアンコウ鍋は、あん肝(アンコウの肝)を溶かし込んだ、黄色いスープが特徴でした。

 

とっても濃厚で、コクと旨味たっぷりで、最高に美味しいアンコウ鍋でしたよ。

 

ということで、申し訳ありませんが、写真なしのアンコウ鍋のご紹介でした。