蕎麦と懐石料理のお店 of 4-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

4-2ユニットのご入居者様のお誕生日に、蕎麦と懐石料理のお店「うちくら」に行って来ました。

 

 

うちくらは、市内では有名な高級店です。

 

企業の研究所が並ぶYRP(よこすか・リサーチ・パーク)というエリアにあります。

 

 

本当は、お蕎麦がお好きだと言うご入居者様のご希望で、お蕎麦を食べて行こう、ということで始まったお誕生日企画だったのですが

 

ホームから一番近いお蕎麦の有名店としてこの「うちくら」をご紹介したら

 

ここなら懐石料理が食べたい!ということで、懐石料理を食べる企画に変わっちゃいました。

 

 

さすがに名店「うちくら」の懐石料理はとても美味しく、

 

ご入居者様はお帰りになってからもずっとお話されていました。

 

思い出に残るお鍛造日になりましたね。

 

お誕生日おめでとうございます!

 

 

…ちなみに、職員はもちろん自腹ですので、一番安いお蕎麦を食べていました。(お蕎麦としてはお高いのですが)

 

それでも、とても美味しかったと職員も満足していましたよ。