A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週の喫茶山科のテーブルを飾ったA様の作品と、

 

A様の書かれたエッセイをお届けします。

 

今回は「無限のデッサン」です。

 

 

 

本日の喫茶山科へは

 

今まで画き溜めていた中の素描を

 

テーブルに置いて頂くことに致しました。

 

 

 

幼い頃は女の子の絵ばかり画いていましたが

 

大人になってから会社の絵画部に入部し、

 

暇を見つけては静物のデッサンばかり画くようになりました。

 

 

 

その後は退職し、何十年と絵を画くこともなく暮らしてきた私ですが

 

ここ、山科で、猫の祐介と一緒にお世話頂くようになって

 

それまで忘れていた絵を画くことを思い出させて頂き

 

本当に有り難く、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

まるで小学生

 

それも一年生の、本当に初心に戻った気持ちです。

 

これから年を重ねても

 

前向きに色々と教えて頂いて

 

出来る楽しみを増やしていきたい!!

 

 

 

今日この頃の気持ちです。

 

感謝いたします。