ユニットでパン作り in 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ユニット行事に命をかけている3-2ユニットが、また新しいイベントを企画しました!

 

 

それは、ユニットで手作りパンを焼くイベントです!

 

 

美味しそうなパンが焼きあがりましたよ~

 

 

ユニット長のサーファーさんが持ってきてくれたパン焼き機で作った生地をこねて

 

形成するところから作業は始まります。

 

 

ご入居者様皆様、とっても一生懸命です。

 

 

とっても楽しそうです。

 

 

お手伝いする職員も楽しそうです。

 

 

このようなこねる調理作業は、ご入居者様全員が楽しく参加できるので、介護施設にはうってつけなんですよ。

 

でも、パン作りのような手間のかかる調理をレクリエーションに取り入れる介護施設は少ないですが。

 

 

ご入居者様が作ってくださったパンは、

 

乾燥器の中で発酵させ

 

オーブンで焼きました。

 

こういう工夫が、3-2ユニットのリーダーのサーファーさんのすごいところです。

 

 

そして美味しそうなパンの出来上がりです。

 

こちらのパンを召し上がる様子は、次の記事でアップしますね。