銀杏の準備 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

近々出す銀杏ご飯の準備をしています。

 

 

この通り生の銀杏です。

 

うちのホームでは、秋に旬の銀杏ご飯をお出しする時は、生の銀杏を使います。

 

なんて言ったって、水にと生じゃ、風味が全然違いますからね。

 

 

剥いてある銀杏の水煮を使った方が全然簡単なんですが…

 

旬の味を出すときは、本物を使うんです。

 

あっ、秋以外の時期に、茶わん蒸し等を作る時は水煮の銀杏も使っていますよ。

 

旬の銀杏ご飯の時ばかりは、本物の銀杏を使う。

 

これがうちのお食事のこだわりなんです。