今日は豚肉と野菜の味噌煮 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼は、豚肉と野菜の味噌煮でした。

 

 

もちろん、ごく普通のお食事、一つ星★です。

 

 

豚肉と野菜の味噌煮

 

これ以上ない位、地味でシンプルなお料理です。

 

でも、ゴボウに蓮根、ニンジンと根菜たっぷりで、滋味深い味でした。

 

 

副菜の長芋のカニあんかけです。

 

主菜の地味さとは対照的に上品で華があるお料理でした。

 

副菜としては最高級の一品ですよね

 

 

キャベツのレモン即席漬けは、さっぱりと美味しく、最高の箸休めでした。

 

今日の普通のお昼ご飯のご紹介でした。