普通のお食事から2品 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今回は、このブログとしては珍しく、献立全体のご紹介ではなく、料理の単品をアップしてみます。

 

 

1品目は、肉団子の甘酢和えです。

 

お酢は身体によいので、お酢を使ったお料理は色々お出ししています。

 

この肉団子の甘酢和えもよくだすお料理の一つですね。

 

特に大好評という訳ではありませんが、

 

普段のお惣菜として、ご入居者様のお馴染みの味になっています。

 

あっ、特に大好評じゃないというのは、特別人気があるお料理ではない、という意味です。

 

普段から、普通に好評なんですよ。

 

 

続いては枝豆の白和えです。

 

豆腐で和える白和えは、ご高齢者様には人気があります。

 

優しい味なので、ほっとするのだと思います。

 

この枝豆の白和えも、普通に普段から好評の、ほっとできるお料理です。

 

普段のお料理2点のご紹介でした。