季節のお茶会 ~手作りチーズ蒸しパン~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎月1回、ちょっと特別なスイーツやお飲み物をお出しする季節のお茶会。

 

今月は、厨房手作りのチーズ蒸しパンでした。

 

 

チーズ蒸しパンというと、なんだか安価でお手軽なおやつという感じがしますが、

 

何といっても手作りです。

 

 

何の変哲もない蒸しパンも

 

出来立て、熱々は最高でした。

 

ご入居者様も大喜びでした。

 

 

このチーズ蒸しパンは、

 

夏前に横須賀市社会福祉協議会様を通してご寄付頂いたクリームチーズを冷凍しておいたものを使いました。

 

横須賀市社会福祉協議会様、そして品物をご提供して下さった県内のチーズ業者様、ありがとうございました。