雨の日兄弟 レインコートで決め顔! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ここ横須賀も猛暑が続いていますが、

 

突然の豪雨もあったりして、

 

夏の異常気象は、他の所と同じです。

 

 

雨の日の散歩は、レインコートを着ていきます。

 

レインコートがびしっと決まった文福。

 

いい顔しているでしょ~

 

 

まあ、文福はレインコートを着ていようと、来てなかろうと、

 

お散歩前はいっつも気合が入っているんですけどね。

 

さらに言っちゃうと、レインコートを着なくても、雨の中意気揚々とお散歩しちゃいますので、

 

レインコートはいらないという説もあるのですが…

 

それでもレインコート姿の文福、決まっているでしょ!

 

 

それに対して今一つ冴えないのがこちらの方です。

 

レインコートを着せられてトホホな感じの大喜です。

 

 

まあ、大喜は文福とは真逆で、

 

雨の日の散歩も

 

猛暑の中の散歩も

 

冬の寒い日の散歩も、いずれも嫌なんですけどね。

 

陽気のいい時のお散歩はそれなりに喜んで元気よく歩くのですが、

 

悪条件の中では途端にお散歩に行きたくなくなる大喜でした。