大背戸先生とご入居者様とワンコ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日は素晴らしいピアノトリオコンサートがありました。

 

ピアニストの大背戸亜紀子先生と、ヴァイオリニストの山崎千晶先生、チェリストの新野由憲君がいらして下さったんです。

 

 

コンサート終了後、ご入居者様と色々お話しして下さいました。

 

 

D様のお迎えに来たアーミーさんがナナちゃんを連れてきてくれたので、一緒に記念撮影!

 

元々、うちのホームのペットを支援するためのクラウドファンディングに大背戸先生がご寄付して下さったことがご縁ですから、

 

大背戸先生も、息子さんの新野君も、山崎先生もワンコが大好きです。

 

 

ナナ姫を囲んで、楽しいひと時でした。

 

 

ご入居者様とも積極的に触れ合って下さいました。

 

ご入居者様は大感激です。

 

 

中学生の新野君は、もう大人気。

 

ご入居者様のアイドルになっていました。

 

 

アーミーさんは、D様&ナナ姫をお部屋にお連れした後、今度はF様のお迎えに、ココ君を連れてくれました。

 

大背戸先生に大甘えするココ君です。

 

 

プロの演奏家の先生方と、ご入居者様と、ワンコまで。

 

皆様が触れ合い、こんなほのぼのするなんて、普通のコンサートではありえないことです。

 

うちのホームには、室内楽から民謡まで、色々な方々が演奏に来て下さいますが、これほど温かい交流は他にはありません。

 

最高の演奏の後に、最高の交流。

 

こんな素晴らしいコンサートは、ないと思います。

 

大背戸先生、山崎先生、新野君、あらためて、お礼を申し上げます。

 

本当に、本当に、ありがとうございました。