A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週のA様の作品です。いつも通り素晴らしい絵とエッセイをお楽しみ下さい。

 

 

今回は「北海道の春」です。

 

北海道ゼルブの丘です。

 

ラベンダーやチューリップ、その他沢山の花々が

 

北の大地にも春を呼び招き

 

人々の心や眼を楽しませてくれます

 

 

同じ北海道ですが、広大なジャガイモ畑に囲まれ

 

絵葉書の土産品などでも有名なセブンスターの木です。

 

テレビのCMで以前流れていました

 

♪この木、なんの木、気になる木♪

 

♪見た事もない木ですから♪

 

♪見た事もない花が咲くでしょう♪

 

さて、この木の名は?

 

 

こちらも同じ北海道です。

 

雄大で美しい風景

 

ふるさとの旅

 

また、本を借りました。

 

 

 

 

以前静岡の裾野にいた頃

 

まだ東名高速道路が建設工事中

 

車での横須賀帰りは旧道を利用

 

片道で3時間もかかりました

 

乙女峠を通り、

 

行き帰りは、四季の移り変わりを十分満喫できました

 

紫陽花の花と富士の山

 

桜も椿も山吹も春の色々な花も

 

きっと今も咲いているね