ミックと2ショット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ミックと飼い主のI様の2ショットです。

 

 

リビングの椅子にI様が座っていると、ミックはその下に入っています。

 

だから、この2ショットの光景が多いんですよ。

 

 

お母さんのすぐそばにいて、幸せそうなミックです。

 

とその時…!

 

 

ココ君がちょっかいをかけにきて、ちょっど喧嘩になってしまいました。

 

ココは悪気がないんですけど、他のワンズに少しだけしつこすぎることがあるんですよ。

 

 

そこで慌てて、新人職員で動物看護士の資格も持っているアローさんがミックをチェックしています。

 

何しろミックの方が体が小さいので。

 

でも、もちろん心配はありませんよ。

 

アローさんも念のためのチェックで、ミックは何も怪我はしていませんでした。

 

ミック、ココ、仲良くしようね。

 

いえ、いつもは仲良しなんですけどね。

 

稀に、こういう瞬間があるだけですし、怪我はしたことはありませんから。