やばい!蹴られそうだ!僕ここにいます! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

またまたアーミーさんがつけたタイトルシリーズです。

 

 

飼い主のご入居者様I様がリビングの食卓の椅子に座っている時

 

ミックはその足元、テーブルの下でくつろいでいることが多いんです。

 

でもそこは危険がいっぱい…!?

 

ミックのこの表情

 

本当に「やばい!蹴られそうだ!」って言っていそうですよね。

 

 

でもご安心ください。

 

ミックが蹴られることはありません。

 

たま~に、他のご入居者様が足を伸ばした時に、ミックが警戒の表情を浮かべることはありますが

 

ご入居者様はそんなに勢いよく足を動かすことはできませんし、

 

そもそも皆さん、ワンコ達のことは気にかけて下さっていますから。

 

ミックもいつも安心して、I様の足元でくつろいでいるんですよ。

 

それにしても、ワンコの一瞬の表情や動作をとらえて、絶妙なタイトルをつけるアーミーさん

 

そのセンスに脱帽です。

 

まあ、でも、本当は、センスだけでなく、それだけよくご入居者様とワンコのことをよく見守っているからなんですよ。