今日はラーメン屋イベント 厨房スタッフ奮闘編 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ただ今絶賛営業中のラーメン屋さんイベント

 

もちろんレストランイベントが成り立つのはちゅぼうスタッフの皆さんのおかげです。

 

 

今日は厨房スタッフ総動員で頑張ってくれています。

 

ありがとうございます。

 

 

ちなみに麺は、市内の製麺業者さんから仕入れています。

 

街のラーメン屋さんの多くが購入している、品質の高い麺なんですよ。

 

市内の製麺業者さんですから、打ち立ての麺です。

 

多分昨日、最長でも一昨日打った麺のはずです。

 

 

それを料理長が見事な手さばきで茹でています。

 

まるで本職のラーメン屋さんのようです。

 

こうして、ご入居者様の目の前で茹でているライブキッチン方式も大人気なんですよ。

 

 

スープも一昨日から煮込んでいる本格的なものです。

 

それだけ厨房のスタッフさんが手間をかけて作って下さっているんですよ。

 

 

新しい管理栄養士さんも奮闘しています。

 

実はうちのホームでは、この春より体制を変更して、管理栄養士さんは、栄養マネジメントという、ご入居者様の栄養管理を専門に行うようにしました。

 

献立作成や食材発注等の業務は、別の栄養士さんが行うという分業体制を確立しました。

 

だから管理栄養士さんは普段は厨房業務にタッチしないのですが、こういうイベントの時は率先して手伝ってくれます。

 

こういう厨房・栄養のスタッフのチームワークにより、レストランイベントや、先日の感謝祭のようなお祭りイベントは成り立っているんですよ。

 

厨房・栄養スタッフの皆さん、今日はどうもご苦労様です!