A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週のA様の作品を、A様ご自身が書かれた紹介文と共にアップしていきます。

 

 

今回のテーマは「一年前の紫陽花」です。

 

 

今日の花は同じ馴染みの花ですが

 

昨年五月にシリカゲル砂という砂を使い仕上げた紫陽花の花です。

 

 

乾燥して水分が無くなった分だけ小さくなりましたが

 

色は当時のままです。

 

昔、皆さんも作られた押し花なども手軽く、楽しいと思います。

 

今年も押し花を作ろうと思っています

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花はよく出来た様に見えますが、

 

他の花は花弁が薄すぎて失敗でした。

 

でも今年は何度も何度も挑戦してみようと思い

 

少しでも美しく、楽しい物を作りたく、心がはやります。

何にでも挑戦したい。

 

花や木や布地。折り紙も。

 

欲張りかもしれませんが

 

お金をかけずに、手近な品で、指が少しでも動いてくれる間は楽しみたいと。