ドッグランは気持ちいいな | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はここ横須賀はポカポカ陽気

 

ドッグランが最高に気持ちがいい陽気でした

 

 

あまりに気持ちがいいので、せっかくのドッグランなのに、でろ~んと伸びているのは、もちろん文福です。

 

 

せっかく気持ちがいい陽気に、せっかくドッグランに出たんだから、走ろうよ、文福~

 

…なんて言っちゃいましたけど、もちろん、ドッグランに出たらすぐ、たっぷり走り回ってから、ゴロンゴロンしていたんですよ

 

 

凛々しい大喜はドッグランでも決めています。

 

…なんて言っちゃいましたけど、実は大喜も文福と一緒にぐで~んと寝っころがっていたんですよ。

 

 

まだうちのドッグランに慣れていないミックにとっては、見るもの、触れるもの、嗅ぐものが全て新鮮です。

 

大喜びしていました。

 

 

ミック:「ここ、サイコーに楽しいじゃん」

 

ココ:「そうだろう。ドッグランってチョー楽しいだろー」

 

 

な~んて偉そうに言っているココだって、ミックより少し先輩なだけです。

 

 

寒い間はドッグランに出る時間も短かったので、たっぷりドッグランで遊ぶのは初めてのようなものです。

 

ミックと一緒に興味津々、おおはしゃぎでした。

 

 

あまりに気持ちがいい陽気につられて、滅多に外に出ることのないこの方まで出てきました。

 

 

なんとドッグランを歩いていました。

 

ジローが外を歩くことって滅多になんですよ。

 

よっぽど気持ちよかったのだと思います。

 

そして、さらに珍しい方が…

 

 

ナナまでドッグランを歩いていました。

 

これこそ、「ナナが歩いたっ」、って職員が大声を上げちゃうような出来事です。

 

ナナ、外の世界は気持ちいいでしょ。

 

これからも少しずつ外に出ようね。

 

気持ちのいい陽気のおかげで、2-1ワンズ6人が全員ドッグランに出られました。

 

これから春になり、ドッグランとお散歩が楽しみになりますね。