楽しかったイチゴ狩り of 2-1&2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週、2-1ユニットと2-2ユニットが合同でイチゴ狩りに行ってきました。

 

 

私達の地元横須賀の、津久井浜というエリアは、イチゴ狩りの観光農園のメッカで有名です。

 

その中でも、私達は、車イスのままでイチゴ狩りができる、台の上にイチゴが植わっているこの森脇農園のお馴染みです。

 

毎年のようにお世話になっています。

 

 

甘いイチゴはご入居者様皆様大好きです。

 

そのイチゴが食べ放題、

 

もちろん自分で好きなイチゴをとるのも楽しくて

 

イチゴ狩りは大人気の行事です。

 

こんな農園が車で20分程度の所にあって、私達はラッキーです。

 

…それなのに、横須賀にたくさんある特別養護老人ホーム、グループホームで、津久井浜にイチゴ狩りに来るところはほとんどないんですけどね。不思議です。

 

あっ、もちろん私達の姉妹施設、グループホームさくらの家は毎年のように来ていますが。

 

 

今回はミック君も一緒でした。

 

といっても、ミックはイチゴハウスには入れないので、外でお留守番ですけど。

 

 

それでも、ミックとF様にとって、初めての一緒のお出かけ

 

F様もミックも大喜びしていました。

 

ミック、よかったね~